水曜日, 12月 12, 2007

■太陽のシンクロニテイ

今年の年賀状は太陽を使おうと考えていたところです。


太陽に感謝して
8つの特徴をを記そうと思っています。




ところで、今朝の大館能代空港ははキリのため東京便が到着できませんでした。
ときどき、キリのフイルターを通して太陽が見えるのですが、キリの勢力が強く、一日中晴れませんでした。
1、しかしながら、太陽を20倍の望遠鏡でフイルターなしで見ることが出来ました。















黒点978と周辺の黒点群がよくみえました。

これからは黒点活動に注意せよとのことでしょうか。







2,太陽風の源が分かったそうです。
日本の衛星「かぐや」「ひので」はめざましい成果をあげているようです。



太陽風の源
今日は太陽風の速度が600kmと非常に強くなっている日です。
太陽風がますます活動することになるのでしょうか。



宇宙天気ニュースより




3,太陽からX線がでている写真

エハン・デラヴイの「太陽の暗号」にあるように、太陽の中心は核爆発によるエネルギーでなく、電気によるエネルギーであると、科学者が発表するのでしょうか。



今日一日、太陽に気を引かれる一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: