木曜日, 6月 29, 2006

■グーグルは神を目指すのか!・・・・アカシックレコードか!


■「ウエブ進化論」で目覚めてグーグル上にてブログを始めました。
グーグルが目指すのは「世界中の情報を組織化する」こと、「インターネットの神への信仰心」
つまり、インターネットで全知全能の神となることだと理解します。
グーグルとは単位で言えば10の百乗のこと、つまり世の中過去・現在・未来のすべてのことですか
ら、名前からしてそうなのでしょう。

■さて、精神世界の人たちの間では「アカシックレコード」とうのがあります。神の領域にあるもので
過去・現在・未来の全ての情報がこのレコードに書き込まれているのだそうです。あのこともこのことも、
宇宙の真理も、あなたのこっそりしたあのことも・・・・・。
ノーベル受賞者が考えて考えて行き詰まったとき、石か何かにぶつかった瞬間に閃き「一瞬にしてすべてが分かった」と言います。ほんどの学者がそうだと聞いております。石にぶつかってこの「アカシックレコード」(神=仏=サムシンググレート=大いなるいのちの一部のはたらき)に繋がったからだと言われます。
■私も坐禅をしておりますが、何のために坐禅をするのかといえば「この神(いのち)と繋がった直感
の世界」と交流をしたいためだなあと思っています。

グーグルが目指している「あちら側」というのは、このアカシックレコードになることでしょうか。いやアカシックレコードは「石にでもぶつからない」と繋がってくれませんが、もっともっと私の好みを知ることで
「石にぶつかる前に」教えてくれるのでしょうか。
明日から「坐禅」はやめようかな! それとももう10年以上は坐禅が必要なのかな!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: