水曜日, 3月 07, 2007

■SORAちゃんと大館能代空港










































大館能代空港の今朝の東京便が欠航となりました。
もう完全に春になったと思わせる天気でしたが、急に発達した低気圧が
真冬に逆戻り・・というより、一級の大寒波です。

今回の低気圧は中国の方から発生していますが、最近の株価大暴落が
中国が引き金であったことと一致するように思うのですが????

さて、漫画誌「ビックコミック」に「SORA! フライトアテンダント物語」の今回は
第36回:雪 には大館能代空港が舞台でした。
絵もやわらかくほのぼので、ストーリーも「雪に始まり、再び雪に帰ってゆく
自然循環が私の発想の原点なんです・・」と言わせるあたりは、たいへんな
レベルの作品だと感動しておりました。

今日は、そのトップページと全く同じ状態です。時刻まで同じです!!!
これがシンクロニテイ・共時性ということなのでしょうか。

飛行機ご利用のお客様には大変なご不便をおかけしました。
これだから冬の飛行機は!!というお叱りもあるでしょう!!

ただ、雪のない暖冬の今年、雪国の皆さんは「このままでは不安だ、
夏が心配だ!!」と、心の中で思っておりました。

「五風十雨」ということばもあります。五日に一度は風が吹き、十日に
一度は雨が降る。つまりは、いつもの通り雨でも、雪でも降ってくれれば
平穏だということです。

大寒波でも雪が降ったことは、地域のため、日本のため、地球のために
はよかったのかもしれません。
神様はそう思ったほうがいいよ!!と、おっしゃっているのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: