日曜日, 1月 28, 2007

■ウラ山にカモシカ定住?・・・・こざくらの丘に!!




















高清水一角にある、「こざくらの丘」は都市の真ん中にありますが、
見晴らしの良い公園であり、風致地区でもあります。
ぽかぽか「こざくらの丘」の拠点である我が家には、
タヌキやカモシカがときどき訪れます。
ときどきといっても、さすがにカモシカは年に二回程度でした。
タヌキさんは夜中に歩き回っていますので回数は数え切れていません!!

1/28に裏山の雑木林に何か気配がするので行ってみましたら、
なんとカモシカが2頭そろっていました。
私の姿を見てからは2頭で追いかけっこして見えなくなりました。
今までは
①姿が見えるのは一頭。
②年に二回程度、庭を横切るだけ。

それが、先日も裏山で見たのに、今日も、しかも二頭でした!!
住み着いたのでしょうか。
ホームページで・・・ぽかぽか「こざくらの丘」・・・を立ち上げたのを
祝ってかけつけてくれているかのようです。

写真は、あとでカメラを持って行ったら、一頭だけでしたが、ごらんの
とおりの「カメラ ポーズ」をとってくれました。
お友達になりましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: