火曜日, 2月 13, 2007

■ジャックニクラウスと会ってきました















大館能代空港利用促進のため、冬期間に暖かいところでゴルフ
というのが数年来の行事となっています。
今年も秋田県北部地域から23名の方が参加いただきました。
場所は房総半島、上総モナークカントリークラブです。
暖かい二日間で皆さん久しぶりのゴルフを満喫してきました。

私の一番の感動は「ジャックニクラウス」との対面でした、
とはいっても、ごらんのような等身大のブロンズ像ではありますが!!

30数年前ゴルフを始めた頃は、全盛時代で「帝王ニクラウス」でした
大きなトップスイングを初めあこがれの見本でした。

今は、帝王ニクラウスが見ている前でのゴルフはどうでしょうか。
クラブが変わった、ボールが変わった、それに会わせてスイングが変わった。
曲がらないで、ずいぶん遠くまで飛びます。
アマチュアは楽しいですからいいのですが、
プロはどうでしょうか、余りにも飛びすぎます。

帝王の姿は「これではいかん!!」と言いたそうなのですが
いかがでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: