金曜日, 2月 16, 2007

■大館能代空港除雪風景



Posted by Picasa


やっと冬らしい景色となりました。
大きな低気圧が北上し、ご覧のように大館能代空港では除雪隊が活動
しました。大型除雪機械が10台も連なっている様は壮観ですよ!!
・・・・残念ながら大阪便は無事発着しましたが、東京便は欠航
してしまいましたが・・・・・

2月に積雪がないのは初めての経験です。
雪国の人は「除雪しなくてもいいから楽だなあ!!」
と思う反面、「このままでいいはずはない・・・」
「水不足で米が出来ないのではないか!」
などなどの不安感を持っていました。

だから、今回の低気圧には本格的な冬を感じています。
今朝は、大変といいながらも、町中の道路は除雪機械の音や、人々の
玄関先の雪かきで活気を呈していました。

普通の冬が一番ですね、「五風十雨」であってほしいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: