水曜日, 2月 14, 2007

■パソンコンVista買いました














パソコンNECバリュースタ-VL370/HJを買いました。

古いパソコンはノート型XPでしたが、余りにも重くなって、スタートボタン
から立ち上がりまで10分もかかりました。そこで素人の浅智恵・・・
①パソコンを軽くするソフトを買った
②プロに診断して貰った・・・・容量不足
③ハードデスク1ギガと外づけハードデスク買った
結局はほとんど同じ状態でした。

あきらめて、大蔵大臣どのと交渉。液晶テレビかパソコンか?
テレビはいずれ家族として買わざるをえないものである。
困っているのは本人のみ、まずはパソコンということで交渉成立。

バリュースター VL370/HJ選定へのフローは
①Vista搭載器の主流はテレビ機能強化であるが、私の場合は
  テレビ機能は不要である。17型スーパーシャインビューの
  画面でDVD機能があれば十分である。
②パソコン機能重視とする。容量が大きいものが欲しい
  メモリ1GB ハードデスク400GBで十分。
③職場ではパワーポイントが役立っているので、PPセットが欲しい
以上での結果がVL370でした。

自分で新旧の引っ越しがほぼできましたが
一部不都合でNECに問い合わせ中です。
エハン・デラヴィのニュースビデオ購入しているが
そのビデオの再生がスタートはするが、途中でストップ
することです。
うまく解決できればいいな!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: