月曜日, 6月 18, 2007

■「えこる あつらえ中敷」靴がすばらしい

今回の、バーチャルお遍路のウオーキングを始めるにあたって、
ウオーキングシューズを探しました。
足幅が広く、甲高で外反母趾となりましたので、私の足に合う靴が
ないですねー。専門店も少ないのです、秋田では。

ミズノのシューズが3Eながら足に合いました。ゴアテックスでもあるし、
いいかなあ!! としばらく履いていました。

こどもから「父の日のプレゼント」に足にあった靴をプレゼントすると
言われました。
これが「えこる あつらえ中敷」靴との出逢いです。


えこる靴





3D計測






約10日履きましたが、いいのです!!
ちょっと重いのですが、ウオーキングには最高のツールです。

えこる靴は私のような者が「歩行可能年齢の引き上げ効果」が目的で
「ひとりひとりの足の骨格と歩行特性にあわせて免震中敷きを加工して
おり、この中敷きを靴の中に入れることで歩くときカカトの骨が靴の中で
浮き沈みします。この浮き沈みにより歩くことで足元から骨盤等を補正
し、全身のバランスを保つ健康づくりを目指します」
   (「えこる」 で検索してみてください)

一度履いたら、他のものが合わないことを納得・実感できます。
夏用のメッシュ(穴あき)を、もうひとつ注文しました。

朝晩のウオーキング(お遍路)がますます楽しみになってきました。

発心の道場・阿波の国のお寺は終わりましたので、あとは修業の
道場・土佐の国を目指して歩きに歩きます。楽しみです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: