金曜日, 8月 03, 2007

■健康の森が「トトロの森」に

健康の森に「トトロ」の板木をつくりました














健康の森の入り口には、先日「健康の森」の看板をつくりましたが、
「トトロ」の板木をつくりました。
8月1日に清太郎さんと二人で、看板とトトロを取り付けました。

二日には、秋田市から幼稚園のこどもたちが大勢来るとのことで
急いで製作したものです。

材料:サクラ輪切り
寸法:500*600*60
刻字:浮かし彫り
塗装:キシリデコール

翌日(二日)には、わが魔女様達がオカリナ演奏にでかけました。

入り口でトトロを「ポクポク」と、全員で代わる代わるたたいて大人気、
森中に「ポクポク」が響き渡っていたようです。

前に聞きましたが、森の中でのオカリナ演奏も森中に行き渡って
とてもいいものですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





0 件のコメント: