火曜日, 8月 21, 2007

■スズメバチの行動が異常です

今年はスズメバチの行動が異常です。
秋田市の我が家・・・・高台にあります。
我が家の軒先に巣をかけました。築35年になりますが初めてです。



これは完成品ですが

野球ボール大の時に
落としました。
スプレーも使いながら
夜陰に乗じて落としました。





スズメバチは
怖いんですよ。
刺されると死亡することも
あるのですから。





ところが、巣を落として、全部を退治しても・・・・・・・・・
次から次へとやってくるのです。
最近のは、近づいても刺そうとするのではなく、
とにかく家の中に入りたいのです。

お盆前から今までもです。

秋田だけでなく、鹿角市の妻の実家にいっても
いっぱいおりました。同じ状態でした。
そこで、これは・・・・

①ある人曰く
 ハチは敏感である、大雨や雪に対して素早い関知能力が
 発達している。だからあなたの家は安心な所にあるのだ。
 それはうれしいのですが。ハチの行動は異常ですね。

②アメリカではミツバチの集団失踪や大量死の騒ぎが発生して
 いて、原因は不明だそうですね。

 前記のタヌキと同じ延長線上のことでしょうが・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: