水曜日, 4月 30, 2008

■禅の講演会・念ずれば花ひらく

花園大学学長 阿部宗徹老師を迎えた
禅の講演会が開催されました

秋田市大悲寺の坐禅会・秋田維摩会主催の講演会が4月29日
秋田市ジョイナスで開催されました。


老師の前の日本の心を伝える「尺八とお琴の合奏が
行われました。













長野大師範の都山流尺八
赤川大師範のお琴と歌曲














阿部宗徹老師の講演「今を生きる」













マスコミへの広報がうまく伝わらず、講演会の参加者を
心配しましたが、ご覧の通りの盛況で終えることができま
した。会員各位の努力と大勢の参加者があることを念じた
結果だと、「念ずれば花ひらく」の確かさを確認できた日で
ありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: