木曜日, 4月 17, 2008

■大館能代空港・新時代の企業広告

今年が開港10周年の大館能代空港です。

わが社長小畑元は大館市長でもあります。大館市と小坂町は元は
銅産出の鉱山のまちでした。
時を経て、今や「都市鉱山」のまちへと変貌をとげ、全国の注目の
的です。
先日、小畑社長とDOWAホールデイングスの吉川廣和会長さんの
トップ同士の会談は、波動がよく共鳴しましたものでした。地域のた
めと、空港の広告についても提案していただきました。
昨日設置された場所は、二階に上がる最も目に付きやすい場所です。

どうです、今までの企業広告とちょっと違いますねエ!!















画面をアップしたものです











下記の企業理念を見ればよく理解できます。
さすが、去る3月13日、秋田県小坂町で開催されました、
経済産業省主催の 小坂流「逆ビジョン」への挑戦・シン
ポジュームに出演された企業の理念です。

ここまで時代が変わったのですね!!日本は変わりますね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

基本理念

DOWAグループは、企業理念である「当社は地球を舞台とした事業活動を通じ、豊かな暮らしの創造と資源循環社会の構築に貢献する」を環境保全活動の基本とし、また「地球環境の保全に配慮し、資源の有効活用とリサイクルを進める」を環境に関する行動規準とする。

DOWAグループは、企業活動と環境との調和をはかりつつ地球環境への負荷を低減し、地球的規模での持続的発展が可能な社会の実現に貢献する。

DOWAグループの環境保全活動は以下の通りとする。
1.当社の事業活動における公害防止、省資源、環境負荷の低減などの活動
2.社会の環境リスク低減に貢献するための活動

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: