日曜日, 4月 01, 2007

■森永宗興老師の墓参り





盛永宗興老師の秋田での写真
です。
ここで参禅いたしました。









大珠院で記念写真
左が鏡容池です。
「こころの時代」出演は
この廊下でした。







右が盛永老師のお墓
左が白隠禅師のお墓








秋田維摩会の師家として永らくご指導いただきました
盛永宗興老師が亡くなってはや12年。
会員の念願の墓参がかないました。

盛永老師は竜安寺の中の大珠院にお墓があります。
現在の大珠院の和尚さんにご接待を受け、
鏡容池の離れ小島にある墓地にお参りさせていただきました。

なんと、お隣には白隠禅師のお墓もありまして、
また感動でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: