木曜日, 4月 26, 2007

■動物の恋の季節

動物の恋の季節到来!!








ウミガメはテレビで放映されました。










大館能代空港の周辺、散歩途中の水路で一斉にカエル群の
ただごとでないざわめきがありました。
次の日はもう静かでした。
カエルの恋の季節だったとわかりました。









秋田市の自宅近くの草生津川では、今頃の2~3日、川辺の
いたるところで、激しい水しぶきがあがります。
鯉の恋の季節です。
弱い男(オスです)は近づけないもようです。

厳しい世界です。
しかも年に一回だけですよ。
人間とはかなり違いますねー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: