火曜日, 4月 17, 2007

■児桜町内総会

平成19年度児桜町内総会が開催されました。

軽い気持ちで参加したら、急遽、議長にされました。

今年度の最大の課題は「蚊」問題でした。
・執行部からの提案は
 蚊が大変に多くて困ってはいるが、各家々に噴霧器を回しても
 効果がないから止めたらどうかでした。











・多くの方から意見が出ました
 ①蚊の発生で困っている人がいるかどうかを確認したところ
   ・・・・・・・蚊が多くて困っている人が多数であった。
  従って、蚊問題は解決すべき課題であることを確認。

 ②現在の噴霧器及びその回しかたがよいかどうか
   ・・・・・・蚊問題の解決に役立たないことを合意
 
執行部 提案
  ・蚊問題の現状把握と解決策について執行部で検討する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このほかにも活発な意見がでていたことや、
「こざくらの会」という、地域ネットワークの種となりうる組織も
動き始めており
楽しい、すばらしい町内会です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: