月曜日, 7月 09, 2007

■白神山地に行って来ました

7月7日(土)
白神山地の東ブロック、藤里町の白神に行って来ました。
岳岱と田苗代湿原です。




















田苗代湿原
快晴のお天気でした。
白神山地ガイドのベテラン
鎌田孝一氏でした。






ニッコウキスゲが真っ盛り
でした。
見事なガイドの案内で
よく理解できました。







左から佐々木さん
三ッ倉会長
私です




岳岱自然観察教育林
 
名前が堅いですがこここそ白神のブナの宝庫です。














白神のシンボル
岳岱の400年ブナ
ブナの古木の神秘が感じられます。
今年から周囲にロープが張られて守られていました。



森の巨人たち
100選





成年のブナも
このとおり

枝ぶりもよく











湧水地の水は
7度C

ブナの恵みです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: