日曜日, 3月 23, 2008

■シイタケ採れました

こざくらの丘にはこんな春もあります


シイタケを収穫しました                             5~6年前のほだ木からです
思いがけなく 早い時期に
沢山とれました             
松の木の下でした、松枯れで
ほだ木の移動を考えています。  



                                             

まわりの雑木林のあちこちから
パチン パチン コロコロと音が
します。
フジの実がはじける音でした。
                                           

                 


はじけた後の姿です
                                          





           

これが夏の姿です
ソラマメみたいですね
いっぱい実がつまって
います。                                         
春に爆発するのです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: